世界の新型インフル死者、9千人突破 1万人に迫る

こんばんは〜


日本では患者数が減ってきたみたいだけど・・・


世界保健機関(WHO)は11日、

世界の新型インフルエンザによる死者数が6日時点で

9596人となり、

前回集計(11月29日)から

1週間で828人増えたと発表もうやだ〜(悲しい顔)

1万人を超えるのは確実とのことです


まだ日本は少ないほうなのかもね〜


でも、まだ油断大敵exclamation×2

来週から寒くなりそうだからがく〜(落胆した顔)

新型インフルエンザもだけど、

季節性インフルエンザにも気をつけましょうexclamation×2








インフル患者、前週比2割減…流行後初の大幅減

こんばんは〜


うれしい記事ですね〜


国立感染症研究所が

全国約5000医療機関を対象に行っている

インフルエンザの定点調査で、

最新の1週間(11月30日〜12月6日)に

新たに受診した患者が、

1医療機関当たり約31人(速報値)

となったことが10日わかった。

患者のほとんどは新型インフルエンザとみられる。

前週(11月23〜29日)の

39・63人から約2割減で、

8月中旬の新型インフルの流行開始以来、

初めての大幅減となった。

都道府県別では、

青森県と徳島県以外は軒並み前週よりも減少バッド(下向き矢印)


確かに、私の会社でもそんなに広がってないような・・・


でも、これからまだまだ寒くなりますからね〜

油断大敵ですよ〜










新型インフルエンザ タミフル耐性のウイルス確認 国内19例目

おはようございます〜


大阪府は7日、

同府豊中市の会社員男性(37)が

治療薬タミフルに耐性のある新型インフルエンザに

感染していたと発表exclamation×2

国内19例目

治療薬リレンザは効果が確認された。

府によると、男性は8月下旬に発症がく〜(落胆した顔)

軽症のまま数日で回復し、

周囲への感染も確認されていないという


健康な人は軽症で済むんですね〜やっぱりわーい(嬉しい顔)

タミフルが効かなくても、リレンザは有効るんるん

そうなるとやはり、基礎疾患が問題になってきますね〜

私のお父さんは糖尿病です・・・もうやだ〜(悲しい顔)

心配ですexclamation×2












広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

