新型インフル 天皇陛下がワクチンをご接種

こんにちは〜


11/28、今日の鹿児島は快晴晴れです

とても暖かいですグッド(上向き矢印)


宮内庁は26日の定例会見で、

天皇陛下が22日に

新型インフルエンザワクチンを接種されたことを

明らかにした。

2回目の接種は行わない予定という。

 説明によると、

 陛下は前立腺がんの治療の一環で

 ホルモン薬の投与を受けられているため、

 厚生労働省の接種スケジュールでは、

 優先的に接種が始まったグループに該当するという。

 皇后さまについても、

 このスケジュールに従って

 今後接種を検討されるという。


なんか、この記事みてると「えっexclamation×2」思いますよね〜

天皇陛下も接種のスケジュールに当てはまるとか・・・

真っ先に受けて欲しい気がしますよね〜ちっ(怒った顔)

国民の象徴ですからexclamation×2


ところで、

今日お父さんが糖尿病の病院に行ったようで、

そこの病院は糖尿病の専門なんですが・・・

そこでは、ワクチンの接種はやってなかったようで、

その代わり、糖尿病という基礎疾患がありますという

証明書を発行してくれるそうで、

でも、もらってくるのを忘れたって・・・ちっ(怒った顔)

あんた、何しに行ったの?


早めに予約しておきましょうexclamation×2








英社製ワクチン17万回分使用中止に!(ニューヨーク時事)

こんにちは〜

カナダの衛生当局は22日までに、
英医薬品大手グラクソ・スミスクラインが製造した
新型インフルエンザのワクチン17万回分の使用を
中止することを決めたと
CTVなどカナダの複数のメディアが伝えた。

接種後に通常よりも高い比率で重い
アレルギー反応が発生したためで、
グラクソ側が、
原因を調査するため暫定的に使用を控えるよう当局に要請した。

日本政府は来月にも同社製ワクチンを輸入し、
来年1月から高齢者に使用する計画だったことから、
厚生労働省は調査団をカナダに派遣し、
情報収集を進めることを決めた。

症状はいずれも短時間で治まり、
すべての患者が既に回復したという。

日本では、
新型インフルエンザのワクチンは優先接種の対象者5400万人には
国産ワクチンを用いるが、
高齢者(65歳以上)には輸入ワクチンを
割り当てることとしていた。

日本政府はグラクソから3700万人分、
ノバルティス(スイス)から1250万人分(いずれも2回接種)を
輸入する予定で、既に両社と購入契約を締結。

手続きを簡略化した「特例承認」を初適用し、
来月にも輸入する方向で調整している。

もしこれが異常だとしたら、ワクチンが足りなくなるのかな〜

なんか、副作用の割合が低いといいながら、

実際に発生していると聞くと、怖いですね〜

新型インフルにかからないようにしたいけど

これだけ蔓延してくると、

自分だけかからないという保障はないし・・・

できたら国産のワクチンを接種したいですね〜







新型インフルエンザワクチン副作用「重大懸念なし」

こんばんは〜

いや〜寒いですね〜雪

さて、

インフルエンザのワクチンを接種して21人の方が

亡くなったようですねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、

新型インフルエンザのワクチン接種による副作用について、

厚生労働省の専門家検討会が21日開かれ、

季節性ワクチンと安全性に大差はなく、

現時点で重大な懸念はないとの結論をまとめたようですわーい(嬉しい顔)

ただし、

死亡例が21件に上り、

心臓、腎臓、呼吸器などに障害のある人への接種は

慎重な判断が必要だと指摘exclamation×2

 厚労省によると、

16日までに寄せられた副作用報告

約450万件の接種に対し877件

このうち入院相当の重い副作用は

0.002%(10万件に2件)の68件

20日までに報告された死亡21件のうち

調査中の2件を除く19件は、

基礎疾患のある50〜90代がく〜(落胆した顔)

かからないようにとワクチン接種して亡くなる・・・

なんとも皮肉なことですが・・・

いずれにしろ、基礎疾患を持ってる人は要注意ですね決定









広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

