新型インフルエンザのワクチン、接種対象者の優先順位案を発表

こんばんは満月

厚生労働省は9月4日、
新型インフルエンザのワクチンについて、
接種対象者の優先順位案を発表しましたるんるん

診療に当たる医療従事者を最優先とし、

次いで妊婦と持病のある人

小学校就学前の小児

1歳未満の乳児の両親の順で優先グループとした。

小中高校生と高齢者も対象に加えたが、

国産が足りないため輸入ワクチンを用いるとしていますexclamation

輸入ワクチンは当初、国内の臨床試験(治験)を省略する
「特例承認」を検討するとしていた。
しかし、国内で使用されたことのない
免疫補助剤(アジュバント)が添加されており、
副作用リスクが高いとみられることから、
接種開始前に小規模な治験を行い、
接種後に問題が生じた場合には使用を中止することにした。 


私は、対象に入ってない・・・ふらふら


というか、輸入ワクチンはなんか怖いですねがく〜(落胆した顔)

問題が生じた場合は使用を中止・・・って

問題が生じないようにしっかりと調べてから使ってほしい

結局のところ

自分の身は自分で守るしかないパンチ

ですかね〜









新型インフルエンザ 10月下旬からワクチン接種

10月下旬からワクチン接種=新型インフル、臨床試験実施へ−舛添厚労相

こんばんは〜

なんか少しは安心できるような記事ですねわーい(嬉しい顔)

新型インフルエンザの感染拡大を受け、

舛添要一厚生労働相は8月27日、記者会見し、

「9月中に政府方針を決定し、

10月下旬からワクチン接種を開始する」と述べましたわーい(嬉しい顔)

不足分を補う輸入ワクチンについては
「安全性を確保したい」とし、
臨床試験(治験)を実施する方針を明らかにしました耳


舛添厚労相は接種開始を急ぐ意向を示してきたが、
26日の専門家との会合で、
出席者から
「輸入ワクチンには添加物があり、副作用の有無が不明」
と慎重な判断を求める意見が続出。
こうした声を受け、
同相は「100例でも治験をやりたい」と説明しました手(チョキ)

さらに、

舛添厚労相は感染者が急増している沖縄県の現状にも言及。

重症患者を治療する専門病院などで

集中治療室(ICU)の使用頻度が増え、

ほかの患者の手術が遅れる事態が生じているとした。


こうした状況を踏まえ、
大規模な流行が生じた場合に備え
全国的な医療体制の整備が必要だと指摘。

病院のベッド数や人工呼吸器の台数、
稼働状況などに関する実態調査を行い、
大流行の前に重症患者の受け入れ体制を整えたいとした


さすが、舛添厚労相ですねわーい(嬉しい顔)

この人が総理大臣だったらと思いますよわーい(嬉しい顔)

年金問題も的確に処理してますもんね〜


でも、一日でも早く、日本国民全員のワクチンが

揃えられればいいなと思うけど・・・

外国のワクチンを日本が輸入して、

本当に必要な国に行き渡らないというのも

ちょっと考えもんですね〜

日本国内で確保してほしいですね〜るんるん






サンプルセットもありますのでお試しくださいグッド(上向き矢印)




インフルエンザワクチンの接種

インフルエンザワクチンの接種

季節性インフルエンザ罹患者による医療機関の混乱防止策

効果・・・新型インフルエンザと区別がつきにくい
     季節性インフルエンザ等、発熱性疾患については、
     予防接種を受けることで流行時の発熱外来の混乱を緩和

対策・・・医療機関での医師の判断にもとづく接種

一人ひとりが危機意識をもって対処することが大切exclamation×2

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.








【新型インフルエンザ対策に】パナソニック【Panasonic】空気清浄機 F-PDD30-Wホワイト(適用床面積 15畳)
新型インフルエンザの影響で在庫薄です。お早めに!【新型インフルエンザ対策に】パナソニック【Panasonic】空気清浄機 F-PDD30-Wホワイト(適用床面積 15畳)
16,800円


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

