新型インフルエンザに感染すると重症になるのか?

こんにちは〜


冬らしい天気になってきましたね〜


さて、


新型インフルエンザに感染すると重症になるのでしょうか?

厚生労働省のパンフの中にありました(‥ )ン?

それによると、

ほとんどの方が軽症で回復してるそうですわーい(嬉しい顔)

でも、

持病のある方々のなかには治療の経過や管理状況により

重症化するリスクが高いと判断される方がいるそうですがく〜(落胆した顔)

その持病とは、

新月慢性呼吸器疾患

新月慢性心疾患

新月糖尿病などの代謝性疾患

新月腎機能障害

新月ステロイド内服などによる免疫機能不全

さらに、持病をもっているわけではないけど

重症化する恐れのある方

満月妊婦

満月乳幼児

満月高齢者


以上の方は、

できるだけ人ごみは避けて、手洗いの励行、うがいなど

感染しないように注意しましょう。

また、周りの人も、感染させないように配慮しましょうねexclamation×2

さらに、

持病をお持ちの方で

優先的にワクチン接種を希望する方は、

自分で判断しないで、ちゃんとお医者さんに相談するのが

いいみたいですね!

私のお父さんも糖尿病ですが、

優先的に予防接種を受けるために

病院で証明書みたいなものを書いてもらったみたいです


普通に健康な方は

あまり神経質になることないんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)

かえってストレスを感じると良くないかも・・・

私の会社の人も2〜3日で回復して、

感染してる間も、そんなに熱も上がらなかった

なんて、言ってました決定


それでも、予防するに越したことないからしっかり

出来ることは実行しましょう決定


2010年女性カレンダークリスマス特集カーライフお歳暮特集クローバー






新型インフルエンザの症状の解説

国内でも、東北・北海道でも感染が確認されるなど、
11日現在、21都道府県で500人を超える感染状況と
なってきています。

新型インフルエンザは、
感染したことに気が付かないケースもあるなど、
多くの人で症状が軽い特徴がある。

その一方で、高齢者が死亡する季節性と異なり、
糖尿病などの基礎疾患がある人や妊婦のほか、
健康な成人でも重症化し、死亡する例が出ている。
国内でも感染者数が増えれば、
一定数の重症者、死者が出ることも避けられない。
政府は被害軽減のため、バランスの取れた対策をとらねばならない。
医療関係者の協力を得ながら、早期発見
治療の態勢を整え、
年内に2500万人分の製造が見込まれるワクチンについて
有効な接種方針を明確に示すことが求められています。


まだまだマスクの準備は怠らずに↓↓↓↓↓↓ ヨロシク(^○^)/








緊急入荷!【新型インフルエンザ対策】N95マスク(15枚入り)
3,000円


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆








新型インフルエンザは季節性インフルエンザよりも重症化しやすいのか?

新型インフルエンザは季節性インフルエンザよりも重症化しやすいのか?


 現時点では、

 ウイルスの感染力やウイルスがもたらす病原性等について

 未解明な部分がありますが、

 米国CDCによれば今回の新型インフルエンザについては、

 季節性インフルエンザと同様に感染力が強いものの

 多くの患者が軽症のまま回復しているとされています。

 一方で、糖尿病や喘息等の基礎疾患がある方や

 妊婦等を中心に重症化する例が報告されています。

 また、今後ウイルスが変異する可能性もありますので、

 油断は禁物です。

 弱毒性所以に、メキシコ等で感染した人が
 
 そのまま街中等に出たため感染が広がったとの見方も・・・

 感染しないに越したこと無いです。








新型インフルエンザにも使えるマスク モースガード(netsea)
1,050円


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

