イオンの力で花粉の侵入を防ぐ!クリスタルヴェール(塗るマスク)

( ゚▽゚)/コンバンハ

新型インフルエンザも影を潜めましたね〜

それでも、

私の会社ではまだ、消毒液が玄関においてますよ!

ところで、今度は

花粉症の季節がやってきましたね〜

目はかゆいし、鼻はムズムズ・・・

マスクする人はインフルエンザというより

こんどは、花粉症対策なのかも・・・


そんな花粉症対策として、

世界一受けたい授業(3月13日放送)の中で

花粉・風邪に負けない鼻の作り方教えます!

という保健体育の授業がありました。

その中で、

アメリカで誕生した

花粉症対策の最新グッズがを紹介o(^o^)o ワクワク


アメリカでも約4000万人も花粉症の方

いるんだそうです(^_^;)

そのグッズとは、

通称

「塗るマスク」

と呼ばれている

クリスタルヴェール

というもので、

イオンの力で花粉の侵入を防ぐものです\(^o^)/

さらに、

これは、

花粉だけじゃなくてハウスダストとか微粒子にも効果があるとか

鼻の周りにゴマつぶくらいの量で塗ると、

+プラスのイオンを帯電しています、

花粉は大体+プラスに帯電しているので、

+と+で飛ばしあう・・・

逆に、−マイナスで帯電しているものに対しては

くっつく、吸着して、

鼻に入りにくいという効果があります。


花粉以外にも、家のほこりやダニも帯電しているので、

これで、はねのけたり、吸着したりしすことができます


また、

このクリスタルヴェールは

鼻の中に塗るのではなくて、

鼻の周りに塗るんです!

でも、

化粧の上からも塗れるというのが嬉しいですね〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

サラッとして、

使っているのが外見ではまったくわかりません



★このクリスタルヴェールを楽天市場で購入したい方はこちらから★


症状が軽くなるとというのは嬉しいですよね!

病院に行く暇ないし・・・とか

病院に行って、さらに、こういうグッズも活用する

いずれにしろ、

症状を和らげるものは、大歓迎です(*'-')V OK!

世界一受けたい授業の内容はこちらから


まだまだ、下火とはいえ注意しましょうね!


ヾ(*'-'*)マタネー♪








×

