新型インフルエンザに感染すると重症になるのか?

こんにちは〜


冬らしい天気になってきましたね〜


さて、


新型インフルエンザに感染すると重症になるのでしょうか?

厚生労働省のパンフの中にありました(‥ )ン?

それによると、

ほとんどの方が軽症で回復してるそうですわーい(嬉しい顔)

でも、

持病のある方々のなかには治療の経過や管理状況により

重症化するリスクが高いと判断される方がいるそうですがく〜(落胆した顔)

その持病とは、

新月慢性呼吸器疾患

新月慢性心疾患

新月糖尿病などの代謝性疾患

新月腎機能障害

新月ステロイド内服などによる免疫機能不全

さらに、持病をもっているわけではないけど

重症化する恐れのある方

満月妊婦

満月乳幼児

満月高齢者


以上の方は、

できるだけ人ごみは避けて、手洗いの励行、うがいなど

感染しないように注意しましょう。

また、周りの人も、感染させないように配慮しましょうねexclamation×2

さらに、

持病をお持ちの方で

優先的にワクチン接種を希望する方は、

自分で判断しないで、ちゃんとお医者さんに相談するのが

いいみたいですね!

私のお父さんも糖尿病ですが、

優先的に予防接種を受けるために

病院で証明書みたいなものを書いてもらったみたいです


普通に健康な方は

あまり神経質になることないんじゃないかと思いますわーい(嬉しい顔)

かえってストレスを感じると良くないかも・・・

私の会社の人も2〜3日で回復して、

感染してる間も、そんなに熱も上がらなかった

なんて、言ってました決定


それでも、予防するに越したことないからしっかり

出来ることは実行しましょう決定


2010年女性カレンダークリスマス特集カーライフお歳暮特集クローバー






×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。